fc2ブログ

もぐもぐ

2012.12.07 23:59| MHF

突発で天嵐の導きクエ発生しましたね!

全然気にせず中ドラやったりしてたら、団員さんに 導ききたで!って言われて慌てて回しに行きました(*´ω`*)

天嵐スケジュールはこちら!

12/7 12:00~12/8 11:59
ショウグンギザミ変種
12/8 12:00~12/9 11:59
ババコンガ変種
12/9 12:00~12/10 11:59
ゲリョス変種

となっているみたいです(`・ω・´)
今日はギザミのターンでしたね(*´ω`*)



ギザミと言えば もぐハメこと【水晶ハメ】がありますが、今回も水晶ハメで楽勝じゃーん!と思っていた人が大多数かと思います(´・ω・`)
しかし、なんとまぁ・・・運営様の神の一手・・・

「導きギザミは火山となっております^^」

ふじゃけんなーヽ(`Д´)ノウワァァァン

と言う始末でしたね(´・ω:;.:...
なんだよぅ、火山じゃ水晶ハメできないじゃん・・・と皆でブチブチ言いながら一戦ガチした所で・・・

火薬岩でも同じ事できんじゃない・x・?と思わず考えてしまいました(`・ω・´)
なんとか出来ないかなーって思いながら色々探し回ってると、どうやら火山でももぐハメは可能である事が発覚!

やり方は簡単で
①火薬岩手前のフィールドで火事場調整
②突入してギザミがまだ居れば未発覚状態で後ろから音爆弾を投げるとそのままエリア移動する
②-2 ギザミが居なければ火薬岩拾ってエリア移動
あとは普通のもぐハメと一緒(*´ω`*)
いたって簡単でした(。-∀-)ニヒッ
4人のホルクが秘境大好きを持っていれば、②になる可能性大ですが、1ラスタ程タイムが縮む事でしょう!
因みに私は運搬役でしたが、岩のスリップダメージが不安だったので活力剤飲んで行きましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

沼地じゃなくて火山かーと絶望しましたが、結局何事もなかったかのようにもぐハメして終了でした(。-∀-)ニヒッ

明日はババコンガ・・・変種肉質改善されたので、普通にガチしても2~4ラスで倒せるため美味しいんじゃないかな!と思ってますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ただ私は・・・上位ババの素材をこの間必死に集めてたので、くそおおぅ遅いよぅぅぅと言う念でいっぱいですpq

でもストックは欲しいので結局まわす事になると思いますけどね(。-∀-)ニヒッ

それでは明日も仕事なのでここら辺で・・・
βyё βyё...φ(・ω・ )

スポンサーサイト



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

コメント:0 トラックバック:0
<<生きてます(´・ω・`) | ホーム | ぅ~ん…>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)