スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


入魂祭終了&フォワード応援コース

2012.12.05 23:59| MHF

入魂祭お疲れさまでした!!

私の所属している団は紅チームだった為、無事勝利を収めることが出来ましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
当初の目標であった入魂1000も大幅に超える数を入れられたため、私も大満足の結果でした(*´ω`*)

nyu-kon.jpeg

目標の約4倍◆・.。*†*。.・◆・.。*†*(超´Д`人´Д`嬉シィ)◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・
前回の鳥祭の時は1200くらいしか入れる事が出来なかったため、かなり頑張れた方だと思います(`・ω・´)

そして
ho-syo.jpeg

こんなにポイント貰えました(*´ω`*)
証も105枚も!!
かなりホクホクな結果に落ち着きましたね!!
皆で協力してシクレ回したり、個々で様々なクエ回して頑張ったりした結果です(`・ω・´)
本当猟団の皆、お疲れさまでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
そして1鯖紅チームの人もお疲れさまでした(`・ω・´)
そしてそして、蒼チームだった人、とても良い勝負だったと思います、結果的に紅が勝ちましたが
最後のシクレがウマシクレだったら紅が負けてたかもしれませんねpq
本当両チーム頑張りました(*´ω`ノノ"☆パチパチパチパチ


さて、今日は恒例のメンテだったわけですが・・・
結構あっちこっちで狩人祭の話や覇パリアの話で盛り上がってたみたいですが…

実はこんなアプデ予告もありましたよ!!

【フォワード応援コース】
内容は続きへ!



フォワード応援コースとは何か・・・


fowa.jpeg

詳しい詳細は[>こちら<]

そして簡潔に書くと・・・

・アシストコース&秘伝書コース付与
・常時みなもと発動状態
・HC素材剥ぎ取り確率2%→4%
・レスタの剥ぎ取り確率2%→4%
・常時剥ぎ取り名人状態(尻尾は1回かな?要確認)
・与えるダメージ1.25倍
・レスタが与えるダメージ1.25倍

・レスタが攻撃喰らっても死なない
・レスタがHCクエに参加した場合、レスタに「火事場力+2」、「暴風圧無効」、「耐震+2」付与
・プレミアムコースと秘伝書コース併用と同じ効果

です・・・。
これだけ見るとすごく便利で超強化出来るすばらしいコースなのは間違いないのですが、よくよく赤字にした所を考えてみると・・・

秘伝防具(近接)を装備した場合の攻撃力1.2倍、そしてキャラバンで色集めして得た武器術大の1.05倍を合わせた効果がある・・・と言える状態です。
ただ、上記は武器倍率の話であって、ダメージ1.25倍とはまた違うとは思うのですが、必死に武器魂を集め、色集めを一生懸命回して得た強さを、お金を払う事で簡単に手に入れてしまう事が出来ると言う事・・・。

そりゃもちろん強くなるのは嬉しい事ですので、私も純粋に嬉しいコースである事には変わらないのですが、このまま実装されたらかなりの数の人が不平不満を言い出す事が容易に想像付きます。

特に野良のPT募集で、秘伝や武器術指定している人たちからしたら、かなりの憤りを感じる部分かもしれません。
秘伝+武器術→普通の装備の人「フォワードコース入れてるのでほぼ同等の強さですよ^^」
と言う状態なわけですね・・・。
全員が全員この効果を受けているのであれば、秘伝武器術持ちの人も底上げされるため差は今まで通りですが
コースを入れてない人と入れてる人で強さに差が出来てしまうのは少し、もやっとする部分があるのです。
なので私は両手を上げて喜んで課金する…とは少し言いづらいですね。

秘伝書コースでランク4UPってのも実装当時はかなり波紋を呼んだようですし、また波乱の幕開けのような気がします。

ただ、それでもきっと私はフォワードコースを利用する事にはなると思います。
便利な物である事は変わりないですし、公式公認で使える物を使う事を悪いとは思わないためです(一部例外もありますが)
そして実際実装されたら不平不満を言う人も、なんだかんだで半数程は使用するんじゃないかなと予想しています。蝋燭から電球と言う便利な物が出来たら使うようになったように、人は便利な物があればそちらを利用すると言う性質がありますから。

ただし・・・
フォワード応援コースは少しばかりお値段が張ります。
価格にして3000円。
アシストコース+秘伝書コース+1000円と言った感じですね。
この1000円を高いと取るか、安いと取るかは個人差がかなりあると思いますが、私のように仕事やオフが忙しくて遊ぶ時間が短めであると言う人には、多少高くても利用価値はかなりあると思います。

今回の記事で、最初の方では半否定的な意見を書いておいて、後半では肯定的な意見を書いていると言う矛盾がありますが、途中にも書いた通り、便利な物は使用する、そして使用する事を悪いとは思わないと言う私のスタイルに合わせた結果だと思って下さい。

ただ、最初のうちはモヤモヤしつつ使用する事になると思います。

このコースに関して否定的な意見、肯定的な意見と見事に二つに分かれるとは思いますが、このコース実装で変な争いが起きないことを私は祈って今まで通りのプレイを続けるつもりです。

以上、フォワード応援コースの話でした。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,

あーもう超マジメ!私まじめすぎる!!

こんな文章書くのちょっと自分で気持ち悪い!!ヽ(`Д´)ノぺっぺっ

それでは明日からまたいつも通りのまったりブログをお楽しみ下さいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

||+゚.:。+オヤスミナサーイ+゚.:。+|Ю゙ヘ('Д`q*)。o○Zzz

スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

コメント:0 トラックバック:0
<<ぅ~ん… | ホーム | 1日さぼたーじゅ(´・ω・`)>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

