スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


祭の話

2012.11.28 23:59| MHF

ついに始まりましたね狩猟祭!

今回は対象が限られていないため意外と入魂しやすいみたいで、プレイ時間の短い人にも優しい回ですね!
秘伝や覇作りしてる人は同じ対象を延々狩らなきゃいけないとゆー苦行がありますが
素材が出ない、紙が足りない!と言う状況でも、入魂するって目標があるため意外とモチベーション
維持が出来るかもしれませんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

かく言う私も秘伝作りをしているため、優先回してると気付けば良い数の魂が集まってたりします♪
あと、電話しながら育成アクラをフラウと適当に回すだけで1ラスタで8魂はとても美味しい事に
気が付きましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
これなら電話時間の長い私でも意外とスムーズに目標達成出来そうです(。-∀-)ニヒッ

今日は最初の1hはお電話タイムだったため、育成アクラ・ヴァシムを適当狩りしてました♪
意外とお金も溜まるし、地味に使う機会のある虹色鉱石がざくざく貯まる為それなりに美味しいです・x・
全SR取得を目指してる間もずーっとお世話になっていたので、気が付けば倉庫に1000+αのアクラ堅殻と
34個の虹色鉱石がたまってましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
堅殻全部売ればなんと・・・240万+αのお金に☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
秘伝防具作成で金欠になるぅぅぅって思ってた私にはすごくありがたい収入源となりました♪
そしてアクラを回してたら、やっと双剣のSRが300になりましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
これで秘伝コース入れてればレア12まで装備出来るため、実質ヌヌの制限が無くなりました(*´ω`*)

実はこっそりタイフェン=ダオラ作成にも取り組んでいたので、今カルム=ダオラまで作成出来ております♪
あとは覇ディバ素材なのですが、50個溜めるのは中々骨が折れそうです(´・ω:;.:...
何より、オディ片手も同時作成してるため、崩鱗100個は最低必要なんですよねorz
結局先が長いですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そしてお電話が終わった後、野良にお邪魔しに行き、中クシャを数回回しました(*´ω`*)
入魂は美味しいんですが、中目的としてはそこまで美味しくは感じないのがHCクシャですねpq
うまくハマるPTなら難なく終わるんですが、野良だとそう上手く行かないのでふっとばされたり
動き回ったりでちょっと時間掛かってました。゚(゚´Д`゚)゚。
ソロに比べれば数倍楽なんですけどねヽ( ´ー`)ノ

次は序ナズチにも乗り込んできましたよ(`・ω・´)
序ナズチも麻痺武器3人+αで挑んでたため、サクサク回せました♪
そして1匹目から・・・霞龍の斑皮げっちゅ・・・
そして2匹目からも…そして3匹目でも・・・と一気に3個ゲット出来ました(*´ω`*)ホクホク
・・・私使い道ないんですよねこれ・・・orz
私にもワダツミを作れと言う事かああああああああと発狂しながら
序の必要枚数が残り40枚となりましたキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
あとちょっとで序卒業!これは頑張るしかないです(*´ω`*)

そんで最後は覇オディバに1回だけ野良で挑んできました(`・ω・´)
やっぱオディバと片手は相性いいなぁ・・・と思いながらサクサクいじめてました♪
あまり被弾する事無くサクサク斬って、メンバーが吹き飛ばされたら即粉塵飲んで・・・
とかやってるうちに無事討伐(`・ω・´)
期待した崩鱗は3枚だけでしたorz

そうそうオディバの咆哮の時の砂津波ですが、あれ回避性能無しで避けれるんですね!
タイミングも一定なので簡単ですし、ボコボコどかーん咆哮とちゃんと見極められるなら
ころんころん避けれるので良い攻撃チャンスでした(Ο・ω・)=Ο

もっと遊びたかったんですが、時間も時間でしたので今日はこれでおしまいとなりました(´・ω・`)

気になる入魂ですが、今日だけで229確保出来ましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
意外とすんなり1000達成出来そう・・・な気がしますヾ(゚∀゚)ノ

明日も頑張って入魂と紙集めしようと思い、今日はこれにて筆おきします(`・ω・´)

βyё βyё...φ(・ω・ )

スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

コメント:0 トラックバック:0
<<損な性格・x・? | ホーム | 祭|ω・`)>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

