スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


集中珠SP・真

2012.11.10 18:55| MHF

集中珠SP・真・・・
溜め短縮20・千里眼15が付く珠となっております。

何気に溜め短縮スキルのついた防具って少ないんですよね…
しかも付いてる装備は○○FXだったりでちょっと作るのが大変pq
珠にしたって集中珠Gを付けると達人-2がついたり、何よりも珠を必要数揃えるのはちょこっと大変!

そう思って何か良い珠無いかな…と思って見つけたのがこの【集中珠SP・真
見つけた時は、おおー!これ良いなー!って思わず飛び上がりそうなくらい喜びました(*´ω`*)
そして、ふむふむ・・・これは意外と作るの簡単なんじゃないか・・・?
と思って手を出したのが全ての始まりでした(´・ω:;.:...







これを作る為にはまず、大元の集中珠SPが必要になります。
必要な物は・・・
瑠璃原珠x1
草食種の上皮x5
魚竜種の牙x5
これは大して難しい素材は使わないのでサクっと完成しました(`・ω・´)
ただ草食種の素材って狙って取りに行かないと、あまりストックしている人は少ないんじゃないかな…
かく言う私も1枚しか持ってなかったので、めんどくさがりながらもモスをいじめに行きました(´・ω・`)
モスから剥ぎ取るつもりが全然出なくて側に居た生肉さんから華麗に必要数剥ぎ取りましたけどね!

そしてSP珠・真を作る為には大元の珠を作るのが1段階として3段階踏まなければいけないんです(´ω`)
なので次に2段階目・・・【集中珠SP・改】
必要な物は・・・
集中珠SPx1
奇種狩猟書・灰x10
奇種狩猟書・水x10
となってます、1段階目で作った珠と、なにやら見慣れぬ物が2種類必要となります。
これは名前の通り、奇種モンスターを狩る事で入手可能な素材です。
実はこれが私にとって過酷な試練となりました・・・orz
この灰と水が手に入るクエが、ヒプノック奇種なんですね!
ただでさえ肉質でめんどくさくて、HCモーションも酷く世間では糞鳥と言われてる種族です…
でも作る為には頑張らなきゃなと思い、それにすぐ集まるだろうと思ってました!

が、しかし・・・全然出ない・・・出ても私の場合は灰しか出なくてかなり苦労しました。
一応確率としては、某小部屋様のデータでは10%と悪くない数値なのですが、何故か出なくて出なくてpq
しかも飛竜種とかだったら何かと汎用素材を使う事があるのでモチベーション維持できるんですが、
鳥竜種とか誰得なんだよと・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
案の定連戦しても3回~5回が限度で、それ以上やろうとするとだるすぎてボーっとしてしまうレベル(´・ω・`)

ですが、団のお仲間さんが付き合うよーって手伝って頂いて、なんとか無事素材が集まりました(`・ω・´)
集中改

SSを見ていただければわかると思いますが、見事に灰が水の倍の数集まってますorz
確率は同じなのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
息を切らせながらなんとか作成出来たので、次のステップへ・・・
必要な物は・・・
集中珠SP・改x1
奇種貢献晶・灰x5
これは実は上の狩猟書と同じクエで出る素材で、確率としては4%と低めではありますが
必要数がたったの5個なので紙を集めてれば勝手に集まります(*´ω`*)
集中真

(b´∀`)ネッ!
と言っても必要数+1しか出てないので、そう考えるともしかしたらこっちがストッパーに
なっていたかもしれませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

でもなんとか無事に作れたので一段落着きました(*´ω`*)
これでやっと次の目標に進める・・・

そんな事を思いながら今回は筆を置こうと思います(`・ω・´)
βyё βyё...φ(・ω・ )

スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

コメント:0 トラックバック:0
<<奇種ふたたび・・・ | ホーム | 久々にブログつけてみよう・x・>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

