
--.--.-- --:--| スポンサー広告


祭の話

2012.11.28 23:59| MHF

ついに始まりましたね狩猟祭!

今回は対象が限られていないため意外と入魂しやすいみたいで、プレイ時間の短い人にも優しい回ですね!
秘伝や覇作りしてる人は同じ対象を延々狩らなきゃいけないとゆー苦行がありますが
素材が出ない、紙が足りない!と言う状況でも、入魂するって目標があるため意外とモチベーション
維持が出来るかもしれませんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

かく言う私も秘伝作りをしているため、優先回してると気付けば良い数の魂が集まってたりします♪
あと、電話しながら育成アクラをフラウと適当に回すだけで1ラスタで8魂はとても美味しい事に
気が付きましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
これなら電話時間の長い私でも意外とスムーズに目標達成出来そうです(。-∀-)ニヒッ

続きを読む >>


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

コメント:0 トラックバック:0

祭|ω・`)

2012.11.27 23:59| MHF

明日のメンテから祭が始まりますね!
前回が鳥オンリーだっただけに、やっと普通のだあああと少しモチベがUPしました(*´ω`*)

うちの団のノルマも話し合いの末1000魂と言う事になりました(`・ω・´)

話し合いの際、意見交換と言う事なので、私は私視点の意見を言っていたため、自己中の
レッテルを貼られてしまったかなぁと少ししょんぼりしちゃいました(´・ω・`)

でもやるからには頑張りたいって気持ちはしっかり持ってますので、結果でちゃんと答えを出そうと
思ってます(*´ω`*)

ただし…
ちょっと先週末からリアルが忙しくて、In出来ても日付変更前後の1時間くらいって事が増えてて
すこーし不安ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
仕事の事がメインですが、そろそろもう年末が近づいて来てるので、お部屋の掃除とか
色々しなきゃいけないので余計に時間がなくなりそーです(´・ω:;.:...

でも皆も時間作って頑張ってるので頑張れる限り頑張ります(*´ω`*)

ただ、あくまでも私は私生活を大事にしたいので、無理に睡眠時間を極限に削ったり
人付き合いを蔑ろにしてやらなきゃ!と言う気持ちにはなれないです(´・ω・`)
睡眠時間削ったりすると、仕事が仕事なだけに人の命が失われてしまうのでねpq

でもさっきも書きましたが、やれる限り頑張りますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今日はこれだけでおしまい!!

βyё βyё...φ(・ω・ )

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

コメント:3 トラックバック:0

(|||蟹っ蟹)

2012.11.26 23:59| MHF

無理やり顔文字にしてみました(⊃д⊂)コンバン・・・∩・∇・∩ ワァー

誰でも秘伝コースも残すところ@1日となりましたね!!
これを気に秘伝装備作成頑張ってる人がやっぱ多いみたいです(*´ω`*)

うちのメンバーさんも一人、今日で中確保終わったああああ!と喜んでおりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

私?・・・Fにする枚数すらありませんorz

そして素材もありまてん。゚(゚´Д`゚)゚。

ルベライトに必要なHC素材は
極度にねじれた角(上位ディ亜)と鎌蟹の絶爪(変種ギザミ)

ガーネットに必要なのは
桃毛獣の抉爪(上位ババコンガ)と眠鳥の極胃石(変種ヒプノック)

となってますが…ギザミの絶爪が1本あるだけで他は一個もありませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
頑張らないととてもじゃないけど秘伝には遠いですpq

頑張るぞーヽ(`Д´)ノ

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

コメント:0 トラックバック:0

秘伝(´・ω・`)

2012.11.25 23:59| MHF

秘伝防具作成に火がついた筈なのに早くも停滞している夕です(´・ω・`)ショボーン

身内に3人程秘伝持ちが居るんですが、やっぱその人達が居るとクエがサクサク進むんですよね!
皆PSもしっかり持ち合わせてるし・・・いっぱい遊んでくれるし!!

私もしっかり秘伝作って、皆に少しは貢献出来るようになりたい今日この頃・・・
ただでさえ片手なので火力低めなのでねpq

でも片手秘伝は他の近接秘伝よりも倍率の高い1.3倍率と言う素敵性能!!
剣晶も色々付けれるので結構強いよ!!

あと何ヶ月かかるんだろうかorz

因みに明日の優先ラインナップ(´・ω・)つ□
序:蒼レウス 中:カム 極:グラビ 天:クシャ
らしーですよ!

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

コメント:0 トラックバック:0

(´・ω・`)

2012.11.24 23:59| MHF

今日は珍しくIN出来ず・・・

お仕事忙しいと遊ぶ時間がなくなるのが辛いーね。゚(゚´Д`゚)゚。

そいえばもう日曜日ですが、今週の珠Gラインナップ教えてもらったのでペタリンコ
(。・ω・)ノ"□

【戦慄】
俊避珠G(蘭茶)・・・ ★鋼龍の戦慄【下位】(回避性能+5、とんずら+5、気力回復-3)《New!》
護身珠G(柳茶)・・・ ★風翔龍の戦慄【下位】
乱射珠G(山吹)・・・ ★火竜の戦慄【上位】
洞察珠G(紅緋)・・・ ★青怪鳥の戦慄【上位】
障壁珠G(中黄)・・・ ★舞雷竜の戦慄【上位】[EX]

【脈動】
爆剣珠G(鶏翼)・・・ ★棘竜の脈動【上位】
罠師珠G(兎耳)・・・ ★毒怪鳥の脈動【上位】

【衝撃】
痺瓶珠G(象鼻)・・・ ★青い鳥竜の衝撃【上位】
天壁珠G(鯨潮)・・・ ★盾蟹の衝撃【上位】
氷剣珠G(狼牙)・・・ ★響狼の衝撃【上位】
眠剣珠G(狸腹)・・・ ★蒼き眠鳥の衝撃【上位】
文鎮珠G(豚鼻)・・・ ★黒狼鳥の衝撃【上位】
水剣珠G(鰐口)・・・ ★鎌蟹の衝撃【上位】
加弾珠G(黄丹)・・・ ★火竜の衝撃【上位】
友愛珠G(砥粉)・・・ ★雌火竜の衝撃【上位】
宝珠G(菖蒲)・・・ ★水竜の衝撃【上位】

俊避G、護身G、乱射G、障壁G、痺瓶G、眠剣G、文鎮G辺りはそれなりに便利そうなので
やる事無かったら作っとくと便利かも(b´∀`)ネッ!

コメント:0 トラックバック:0

必死になりすぎました…

2012.11.23 23:59| MHF

紙集め始めると抜け時に困りますね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

いまだに秘伝1個もFに出来てない私ですが、なんとか頑張って紙集めしております(`・ω・´)
あまり野良野良ーってしたくない派で、しかも相変わらずセミ課金なので肩身狭いので
知らない人と狩りするのが少し怖いです(´・ω:;.:...

某所のコメントとか見てるとセミ課金ってだけで蹴られたり煙たがられたりするようなので
もっと平和にキャッキャ言いながら遊びたい物ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

↑みたいな事言ってると、身内でやってろって言われちゃうんですけどねpq

・・・負けないヽ(`Д´)ノ

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

コメント:0 トラックバック:0

ねむいの・・・

2012.11.22 23:59| 未分類

今日はさすがに眠くて無理なの

明日またいっぱい書くのでお許しを(´・ω:;.:...

||+゚.:。+オヤスミナサーイ+゚.:。+|Ю゙ヘ('Д`q*)。o○Zzz

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

コメント:0 トラックバック:0

渇愛

2012.11.21 23:59| MHF

今日もIN時間がめたんこ短かった夕さん(o`・ω・)ゞデシ!!

残業&課題の多さに泣きそうになりつつ、趣味の時間を楽しみに毎日生きてますpq
明日も研修に行かなきゃいけないとか、考えるだけで胃に穴が開きそうです(´・ω:;.:...

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

コメント:0 トラックバック:0

ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・

2012.11.20 23:59| MHF

本当ごめんね!
とある団員の子に対してですが・・・本当にごめんね。゚(゚´Д`゚)゚。



何が?と思われましたでしょうが・・・

あのですね・・・その・・・

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

コメント:2 トラックバック:0

グラ・・・

2012.11.19 23:59| MHF

グラコロ食べてきました・・・
じゃなくて!

HCグラビに初めて行ってきたーよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
手伝って欲しいーって誘われて、行ったこと無くてドキドキだったけど無事さっくり倒してきました!
薙ぎ払いビームが超早くなったって事だけ知ってたので、どんなもんかなって思ったら
早すぎて回避性能無しでも余裕のころりん回避でした・・・これ弱体化でしょ…(。-∀-)ニヒッ

そんな感じで今日は始まりました(`・ω・´)

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

コメント:0 トラックバック:0

(´・ω・`)ショボン

2012.11.18 09:12| 未分類

今日は所用があってINできまてん。゚(゚´Д`゚)゚。

遊びたいけど遊べないー・・・ぐぬぬ

そいえば無事ヘビィボウガンのSRが200達成しました(≧▽゚)ノヤッタネ

…更新のネタが無いのでこれ貼っておきますね!!
gurakoro.jpeg

冬と言えばマクドナルドのグラコロ・・・
ぢつはグラコロはキャベツ以外全て小麦粉が主原料!!

…いわば小麦粉を食べてるような物らしーですpq

でも美味しいから別にいいよね!!

おしまい。゚(゚´Д`゚)゚。

皆今日も頑張って(b´∀`)ネッ!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

コメント:0 トラックバック:0

今日は・・・

2012.11.17 23:59| MHF

kousin.jpeg


更新しないと思ったでしょ!
頑張った!!

ごめんなさい頑張れません。゚(゚´Д`゚)゚。
ちょっとだけ お疲れモードの夕柚子デ━d(ゝω・*)b━ス!!

今日も一日頑張ったよ!よ!!

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

コメント:0 トラックバック:0

天嵐♪

2012.11.16 23:59| MHF

やっとHC素材救済来ましたね!!

金・土・日の3日間で1日毎に違うクエが配信されるってことで
今日はガノトトスの日でした(*´ω`*)

・・・【・土・】って顔みたいじゃない?
日・土・日< わんわん♪

なんでもないです(´・ω:;.:...

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

コメント:0 トラックバック:0

最上皮・x・

2012.11.15 23:59| MHF

昨日も一昨日も叫んで終わりました最上皮・・・

なんで2%が全然出ないのさ。゚(゚´Д`゚)゚。
昔やってたゲームなんて0.02%とかで苦労してたのに・・・ぐぬぬ・・・

負けないヽ(`Д´)ノ

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

コメント:0 トラックバック:0

稀玉

2012.11.14 23:59| MHF

やっと来ましたね、古龍種の稀玉救済!
前回デイリーに来た時は私は休止中だったため、取れなかったんですpq

なんだかんだ色々な物に使う稀玉さん、これを機にいくつか確保しておきたいですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

因みに相手にするのは相変わらずの剛ルコなんですが、この剛ルコ・・・
めたんこ弱いみたいです(`・ω・´)
怒ってても猫パンチで下位ルコに殴られたくらいしかダメージ喰らいませんでした(。-∀-)ニヒッ

デイリーだからソロで余裕だろーって思ったら案の定、若固体なのでルコ証や稀玉が必要な人には
めっちゃ優しいクエでしたね(*´ω`*)

さてさて今日のプレイ記録ですが・・・

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

コメント:2 トラックバック:0

祝!脱奇種!

2012.11.13 23:59| MHF

ぱららぱっぱらー!

無事なんとか奇種地獄から抜け出せましたよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
猟団の皆の力を借りて、無事大砲SP・真も完成しました.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

やっと1つの目標が達成出来ましたん(*´ω`*)
二つのSP・真を盛り込んだ装備がこちらヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

コメント:0 トラックバック:0

中集め・x・

2012.11.12 23:59| MHF

こんばんわこんにちはおはようございます!!

今日はお仕事から帰って来てご飯食べて少し横になったらそのままバタンキューしちゃった夕でございますpq

せっかく昨日遊べなかった分今日いっぱい遊ぶぞー!って張り切ってたのに。゚(゚´Д`゚)゚。
もったいなかった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

明日は平日だけど仕事休みなので、皆居ない中細々と頑張ろうと思います(`・ω・´)


続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

コメント:0 トラックバック:0

奇種ふたたび・・・

2012.11.11 15:00| MHF

奇種 >やぁ、また会ったね!この再会を嬉しく思うよ^^

だ ま れ!

えー、↑の通りなのですが、またまたSP珠作成に取り掛かりました(´・ω:;.:...

前回作ったのは集中珠SPで・・・今度は大砲珠SP・真なのです(`・ω・´)

相変わらずSP珠を強化するには奇種狩猟書を集めなくちゃいけないわけで・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

コメント:3 トラックバック:0

集中珠SP・真

2012.11.10 18:55| MHF

集中珠SP・真・・・
溜め短縮20・千里眼15が付く珠となっております。

何気に溜め短縮スキルのついた防具って少ないんですよね…
しかも付いてる装備は○○FXだったりでちょっと作るのが大変pq
珠にしたって集中珠Gを付けると達人-2がついたり、何よりも珠を必要数揃えるのはちょこっと大変!

そう思って何か良い珠無いかな…と思って見つけたのがこの【集中珠SP・真
見つけた時は、おおー!これ良いなー!って思わず飛び上がりそうなくらい喜びました(*´ω`*)
そして、ふむふむ・・・これは意外と作るの簡単なんじゃないか・・・?
と思って手を出したのが全ての始まりでした(´・ω:;.:...




続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

コメント:0 トラックバック:0

久々にブログつけてみよう・x・

2012.11.10 18:23| 未分類

皆様おはようございます・こんにちは・こんばんわ!

見に来てくださってありがとうございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

わざわざこんな辺鄙な所までお越しいただきまして恐縮でございます(`・ω・´)

特にこれと言った目ぼしい記事や更新はないかと思いますが、ごゆるりとお寛ぎ下さい。

l・ω・)っ且~~

と言うわけで最近毎日のようにMHFをプレイしているので、久々にブログでも付けてみようかと!

本当大した内容も無いと思いますが、適当にまったり更新していきたいと思います(*´ω`*)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

コメント:0 トラックバック:0
